ステッカーは柔軟性がある為、引っぱると伸びます。
特に、プリントステッカーで、UVフィルム(透明)を貼ってある場合は、
プリント側、UVフィルム側で伸び率違うため、
徐々にUVフィルム(透明)が剥がれてきてしまいます。

元は下側の曲がっているステッカーです。
伸ばしながら真っ直ぐ貼ることも出来ますが、
時間が経ってくると、UVフィルム(透明)が剥がれてきてしまいます。

貼った直後は変化が見られません。

時間が経ってくると、UVフィルム(透明)が剥がれてきますので、
なるべくステッカーにストレスをかけず貼ることをオススメいたします。
伸ばしたり、曲面に貼る場合は、
45度以下でステッカーを暖めながら貼付を行ってください。
---------------------- 注意!! ----------------------
ステッカーを貼る際、脱脂作業は必ず行って下さい。
脱脂作業を行わず貼ると剥がれてしまいます。
また、脱脂後は指で触らないように注意して下さい。
触ってしまうと、指の油分が付着しステッカーが剥がれやすくなります。
ステッカーの粘着面も同様、指で触ってしまうと油分が付着し剥がれやすくなります。
-------------------------------------------------------------
NESK-ART
http://www.nesk-art.com